久々に服などを買いました。

皮膚科行って、髪を切って、買い物しました。満喫じゃ。
俺が、俺が床屋にいってボリュームダウンだけをオーダーできたことが今回の収穫です。でもやっぱりもうできない!やっぱり金を出すからにはざっぱり切るとか髪型変えないと気が済まないよ。次回はざっぱり切ってもらおう。うん。担当の人、いつも前髪をガッツリ切るのが好きなのですが、今回もかなりウズウズしていたようです。すまんね。今回はのばしたい気分なんだ。でもやっぱりうざいね。前髪うざいよー。
あ、髪を切る前に長男に卓球のラバー磨きと、次男にニット帽を買いましたよ。うん。
で、髪切ってガソリン入れて、買い物の前に飯。飯は散髪の担当の人が教えてくれた店に行こうかと思ったら、休みだった。残念。しょうがないので駅前のカヘへ行きました。イン太ねっとんもできるとの事でしたが、会員にならないととかこざかしい事を言うので、普通に飯だけ食ってすませました。残念。イタリア野菜のクリームパスタだかなんだかそんなカンジの食いました。ズッキーニってキュウリだろ?
いざ買い物、と思ったら該当建物の半分が改装中でした。残念。オープンしている店をぶらつく。セール中のものも一部あり。しかしなかなかいいものが無い。オイラの年代で普通あまり入らないであろう若めの服屋に入る。今日の格好なら入れるだろう、とふんだ。

  • ポンチョライクな紫のニット
    • \2,000-(セール品:ほぼ半額)
    • アクリル:80% 毛:20%
    • model:74192101
    • ぶら下がった服をかき分けてピタと手が止まった。ものすごいグッときたわけじゃないが、気になる。普段着る服とタイプが違うので、正直少し抵抗があったが、以下のものと組み合わせたらよさげなので買ってしまいましたよ。チャレンジできる安さだしね。
  • ボーダーのハイネックニット
    • \3,150-(セール品:\1,350-引き)
    • グレーと白とも生成とも薄ピンクともとれる曖昧な色、2色のボーダー
    • アクリル:50% 毛:50%
    • model:8442049
    • え?コレが一番高いの?作りとしてはコレが一番ちゃちーんだけど(ゲラ
  • 黄緑のハイネックのカットソー
    • \1,610-(セール品:\690-引き)
    • 綿:100%
    • model:8441056
    • やっと30超えて無地のモノが買えるようになってきました。成長です。誉めてください。

以上の三点は全てa.g.plusというガキ向けの服屋と思われるところの服です。どこのナニを買ったってさらすの恥ずかしいよね。でもいいよ。僕には何も恥ずかしいものなんてないよ。みんな。俺の全てを見てって。どうでもいいけど店員が客をべた褒めするのはインチキくさいよ。僕はあまりソレで気をよくして購入するタチじゃありません。名札に書いとこうかな。「べた褒めご遠慮願います」って。
さて、この建物を後にして他の店へ。1件目。不発。残念。2件目。レディースの売り場が減ってる!!!!さらに不発。かなり残念。通りかかった古着屋の店の中にすてきジャージを発見。即店に入ったが、サイズがでかすぎで断念。残念。だけど、店内を見渡し、昼休みの卓球時に着られるステキカラーのジャージ(上)を発見!

  • 古着のadidasのジャージ(上)
    • \4,000-ぐらいだったと思う
    • 深めの水色
    • アディはあまり好きじゃないのに買ってしまいました。色がステキでした。惚れました。

その後は特段いい物も見つかりませんでしたよ。でもこれだけ買って満足です。いや、不満足。ジーンズ(下)が欲しいです。欲しいです。欲しいです。ただ、今のパッツラジーパンはケツポケットが小さいのがイヤです。それに細すぎて試着する気にもなれません。