みんなが100sを聞いている

俺はだめだ。過去の経験からすると一義ははまるかもしれないけど、あの声、あのルックス、あの歌詞、そしてみんなが聞いていると思うと「聞いてなるものか」と思ってしまう自意識過剰からくる貧乏根性(意味変だけど、理解してよ)から購入を避けているよ。相方♀は一義ドップリだけどね。
一義の話からは少し離れるけど、こう、嫌いなものっていくらでも理由付いちゃうね。「みんなが聞いてるから」って。好きなモノはみんなが聞いていても買って聞くんだよ。だから嫌いなモノの理由を挙げるとき、その理由の正当性は問わなくてはならないね(正当性に変わる正しい言葉を教えろ)。うん。
でもそんなこというと、好き・嫌いの正しい根拠なんてどこにも無くなるんだぜ。結局好き・嫌いなんてなんとなくでしかないんだ。そうに違いないんだ。