モテ道

id:torlyの指摘(id:torly:20050211#1108124180)、いやyosuke氏の、いやまーだれでもいいよ、この際*1。「女性は自分を笑わせてくれる人をユーモアのある人と感じ、男性は自分のジョークに笑ってくれる人のことをユーモアのセンスがいいと思う、らしい。」はホントだと思う、昔っから思ってる。前にも日記で書いたが、学生の頃、ゲーセンに行って男が何らのゲームしていて、女がとなりで拍手して「○○君すごーい」的な発言をしていた。思いっきりその女の顔面に唾かけたろうかと思ったよ。でも「ああ、男ってこういう女に引っかかるんだ」ってわかった。結局男が好きなのは女じゃなくて自分をたててくれるヤツ、つきつめれば自分が好きなだけじゃないか?(なんかココまで言い切って「じゃ、最高に自分大好きな俺ってやっぱり男気質?」と疑問を持ち始めたよ)
大学でもだいたい仲間内で女は四人なんだが、俺が絶対一番かわいいのにモテるのは辻さんなんだよ。まったく俺はご機嫌斜めだよ。やっぱり彼女は「すごーい」と男を持ち上げる術を身につけている。このアマ。案の定4人で彼女だけが結婚して、子供も二人目という順風満帆な人生を送っている。
ま、当時の俺は若さもあって、いまより1.7倍態度悪かったからね。今は相手の都合が悪ければ下手に出るという処世術を身につけました。下手プレイですよ。コレもサラリーマンのたしなみです。やればやったで楽しいです。相手が「しょうがないなー」というと「勝った!バカめ」と思います。でも、相手が下手の時には大きく出ます。俺の電話サポートは悪評名高いです(ゲラゲラゲラ
弱気をけ落とし、強気に巻かれます。何か問題ありますか?あ?

*1:当然原文は英語だし読むわけがない