早すぎ

立ち直り。目的は達成されたけど、積み残した作業がいくつかある、この間の休日の作業。あれほど直後は落ち込んでいたというのに、もう立ち直った。
今回の作業、こういう手もあったんじゃないか?という長男の意見。オモシロー。数学みたい。そうだな。いろんな手があるんだよな。もちろん今回は1週間しか期限がなかったし、今のオイラにソコまで手が回るわけはないのだが、確かに、オイラはテスト環境を異なった機器で構成したときに、問題の切り分けのために、長男が提案したそれに近い環境を作っていた。俺はテストで確認したいから、と思って作ったその環境だが、ちょっとフラットなものの見方ができたら、オイラもそれに近い提案はできたのかも!!なんて喜んじゃって。単純だなー。羨ましいよ、俺のポジティブさ。
しまいにゃ「ホントにイヤだったら、この作業やらなくていいんだ。言ってもらえれば、やりたいヤツがやればいいと思ってるんだ」と長男が言ったときに「いやー、オモシロイよ。人に指示したり資料作ったりはスゲーいやだけど、これはいい経験だとも思うし」なんて口には出せないけど、思ったし。
やだやだ。ほんと。
嫌な仕事だけど、おもしろさがある。でも積み残しをクリアせねば。まんどくさ。