あれ?

スパム対策用のソフト入れた。会社ではうまくいったんだけどな。家に帰ったらできぬ。会社からは直にPOPできないので、BiglobeのOutmailとPOPFileの平行運用となるわけだが、そんなに難しいハズじゃないのだがー。POPFileの仮想メールサーバ(とでも言うべきなのかしら?)にろぐいんぬできぬ。telnetかけても同じだ。うむ。まぁどうせくだらないミスしてるんだろ。
それにしてもスパム業者もあの手この手とムカつくわ。っつーか@Niftyスパムフィルターは日本語に対応していないのでイマイチ使えない。それとわざとFromのアドレスを化けさせるんだな、フィルターかけられない。むむぅ。
なんかあれやこれや手を尽くすようになってからのがムカつく。何も考えていない頃のが幸せだったわ。
明らかにおかしなMessage-IDとかフィルターかけてくれても良さそうなのにな。Niftyめ。