孤独だ

例の孤独月刊がやってきたようだ。別に孤独じゃないのに孤独感を感じるスペシャル月刊だ。もうこのまま死んでもいいんじゃないか?と思うぐらいなんだが、意外とこの状態ってのは心地よかったりする。おそらくこの感覚は俺だけじゃなくて、いろんな人が経験あるんじゃないか。な。
同時に自分の無力さと小ささを感じるときもある。今はランダムでヘッドホンから流れた曲がエレカシだったもんだから、余計だ。
ただ、根がポジティブなだけに、どんなに孤独を感じているときでもオイラは人とのつながりを感じることができる。ま、基本的に薄いつながりかもしれんが(ゲラ さらには友達が少ないから、そのつながりの糸もこれまた偉く少ないワケで。
それにしても岡本太郎は偉大だと思った。見た?誰ピカ。作品はそんなに好きじゃないんですけど、天才だと思う。天才ってスゲーね。努力する人もスゲーね。人を支える人もスゲーね。