所得税

について書きかけたが、よく分からないことをうだうだいうのもナニかしら?と思って止めた。まぁ要は金がないならとりやすいところからとるのは当たり前なんじゃねー?って思ったのでした。今は金がないから即効性のあるものっていうワケでしょ?消費税もそのうちあがるだろうけど、じじばばやら年端も行かぬガキから巻き上げるのもなんだし、とりあえず生きてくのに困らないであろうところからとるのが良い策じゃねーか?と。
もちろんダイエットはしてくれたまえ。でも税金で生きてるところってずいぶん予算の執行状態とかその後適正に管理されてるかとかうるさいと思うんだが、どうしてああもああなれるのかが不思議なのダガー
大人ぶった話をしたが、政治ネタも薄い俺です。税金をもっていかれるだけ、俺は社会的強者と思って優越感に浸ったりしますが、やっぱりもうちょっと俺に残してくれと思う気持ちも有り。
(書きかけて止めたという割には、言いたいことは書ききってるな。)
宗教法人って法人という名がついてますが、法人税ってとられるの?