一週間放置した

Videogame Batonだよー。id:haresu:20050620:1119239222からだぜ。
げーむぁーだったのは昔の話。しかもうまくないんだ、コレが。テトリス以外は。

  • Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
  • Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
    • テレビゲームじゃないけど、昼休みの卓球後のわずかな時間をスパイダソリティアに捧げています。もちろん一時期はZoo Keeperもやりましたとも。
  • The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
  • Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

あまりバージョンとか細かいことなしね。

    • スーパーマリオ
      • ウチはファミコンを買うのがかなり遅かった、でもやっぱりコレは買ったね。オカンが旗へBダッシュジャンプをかますときにパッドを持つ両の腕が右にピーンと伸びる光景が好きでした。
    • テトリス
      • 高校の頃、入り浸っていた喫茶店で、喫茶店仲間の女の子が半端ないうまくて、その頭の良さに目から鱗だった。自分の頭がいかに硬いかを知り、世界が広がった。
    • グラディウス
    • FF・ドラクエ
      • まとめて申し訳ない。PSになってからはいずれもやってない。3DでうろうろするRPGは三十路過ぎには無理です。一番はFFVIかな。サントラだって持ってるんダゾー
    • ヘラクレスの栄光
      • なんとなく印象に残っている1つのバージョン(たしかIV)しかやってないけど。
    • Virtua Fighter
      • オイラの格闘ゲーはここから始まったのです。スラント→サマーをぶちかましていれば楽勝だったあのころが懐かしい。
      • そしてStreet Fighterに手を出した。
    • Beat Mania
      • おもしろかったなー。かなりはまった。
  • Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
    • もういないよー。
  • 思い入れのあるキャラ(聞かれてないけど勝手に追加)
    • なんといってもソドム将軍。愛してる。
    • 基本的にゲームも王道なら使うキャラも王道なオイラだけど、ソドム将軍だけは、これだけは。アフぅ

こんなカンジ。