Vistaといえば

welcome to vistaなわけだが。コレって今でも言ってるの?
Windows 2000 Server以降で展開されるActive Directory以降PDCとかBDCとかっていうくくりが無くなった以上、追加のドメインコントローラに2003を導入した時点で2003のCALが必要になるのだろうか。
MSのライセンスはやっかいで、ソレを理解して適正に運用しろってのは無理があるんじゃないだろうか?もちろん無理でもやらないと行けないというのは分かりますが、MSだって到底無理ってのはわかってるハズじゃないか?Windows Server 2003でライセンスの考え方に変更があったことを知らない人が結構いるのです。実際。ソレもいかがかとも思いますけどね。