揺れt

ガソリンスタンド行って、ガソリン満タンにして「今日も攻殻借りちゃうぞラリホー♪」と浮かれつつ信号待ちしてる途中。車がグダングダン揺れる揺れる。「え、ちょっ、まっ(i65風)あんちゃんガソリン入れたんだよね?ナニコレ?いや、ダイジョブ。車の音に異音は感じられない。風?強風っぽい揺れだよね。いや、確かに今日は風が強いが、それでココまで揺れる?ひょっとして地震?車乗っててこんなに揺れる地震はないぞ。それに電線そんな揺れてないし」で、とりあえずレンタル屋に行った。とりあえず周りの人の会話に聞き耳立ててたらやっぱり地震だったらしい。
しかし家に帰って震度4と聞いたオイラはのほほんとビデオ鑑賞していたよ。会社から電話あってテレビに切り替えて初めてスゴい地震だったと知りました。
ダイジョブかな。