すっげひっさしぶり

ファミレス行った。普通の和洋中なんでもアリの、ドリンクバーとかあるノーマルのファミレス。何年ぶりだろう。浮かれちゃった。おばちゃん、ドリンクバーとかイマイチ経験不足で、店員さんが飲み物の器もってくるんだと思ってたわ。なんやの、ドリンクバー言うてもスープまで選べるでやんの。世の中すごいだね。いや、楽しんだ楽しんだ。
真ん中にご飯のラインがあって、左にグリーンカレー、右にココナツカレー。うまいでやんの。うまいでやんの。でもO型の俺は困ったよ。左と右を均等に食っていったが、ご飯の堤防が決壊しそうなの!!そこへB型のおかんがザックリとスプーンを!!ありがとうございます。おかげで決心が付きました。
おかんのお友達の孫ちゃんの双子ちゃんはケーキが嫌いなんだってよ。最近の子供は「これぞ王道」って食い物が嫌いな子が多くておばちゃんびっくりだわ。
しかし、ナニコレ。コレが未婚のレディーの連休だというの?しょうがないから古本屋にでも行くよ。