暇に任せて

国道を北へ北へ。ついたは福島県。だらーっとアクアマリンふくしまという水族館に行ってみた。建物がカッコいい!!デジカメ持って行けば良かった。それと計画なしでいったので、時間が無くなった。また行ってみたい。
とにかく時間さえあれば一日見ていても飽きなさそうなのが鰯の群れ。魚群ですよ!魚群!黒潮水槽です。出ますね。確変の予感がビンビン!
話がそれました。えーとにかくこの魚群がおもしろい。テレビでしか見たこと無かったから。その魚群の中を鮫が通るとスワーっとよける。おもしれー!!すげー。これだけでもウチに欲しいー。あとナポレオンフィッシュのオッサン顔。こんな上司いたらいやだわ。しかも何だのあの模様。迷路かっつーの。あとサンマみた。確かサンマは養殖?が難しいとかって聞いたことがあったような・・・と思ったらやっぱり誇らしげに書いてあったわ。でも水槽で泳ぐサンマは意外と美味しそうにはみえんかった。キハダやカツオはかなりうまそうに見えたのに。
いつかもう一回行こうと思う。それと、サイトの構成を変えるベッキー