相方と(2005/10/26)

水族館に行く。三十路過ぎの女が二人で行く場所では無いとは思うのですが、「お友達と遊ぶ」というとナニして良いのか分からなくて・・・。とりあえずイルカショーは見たよ。
ワシは日頃から彼女のネット上での「いい人」という偽りの仮面をひっぺがそうと試みているのですが、なんだかさっぱり効を成していないのがアレでナンでブーです。しかし、この戦いはまだ負けたわけじゃない。俺は何度でもトライするつもりですよ。
とにかくワシは自分のまわりの人間が自分よりも評価が良いことに片っ端からチャチャを入れたい性分なのです。俺こそがNo.1なのです。世界に一つだけの花なんて糞くらえなのです。どうして他人と比べたがる?当たり前だろが。人間の進化を否定するヤツは人間なんてやめちまえ。ワシが食ったるわ。
で、彼女が「死んじまえばいいんだよ」としきりに言っていたのが笑えた。目の細い笑顔の持ち主には要注意だ。MONSTERでもそうだったろ?