また

もーシリーズ、プレブーだけでウプしてなかった。そしてリロった。そして消えた。ヒドくカナシス。
えー、社員じゃないということで、ワシらはナニかと制約を受けますが、それでナニかとやる気を無くしたりします。責任がとれないと言うことも悲しいお話ですが、契約上必要ないと言われるのも悲しいお話です。
まぁ気楽っちゃー気楽なんダガー
なんつーか、ここは自意識過剰モードで働くしかないのですね。誰にも責任なんて問われなくても「俺がやったる」と。
しかし、空回りしたことも過去にあったな。オイラ担当からいつの間にか外れてたとか。たしかに、あの仕事は政治的な要素がおおすぎて、オイラには無理だったかもしれないんだが。ハテ、アレは本当にそういうことではずされたのか。それとも単に俺を無用と判断してはずされたのか。長男に「途中まで手をつけて、あとは手を引くってのは最低のことじゃないか?」と言われたのはつろうございました。
他人から見た自分が全てだろう。俺が「自分から手を引いたわけじゃない。」と言ったところで言い訳にしかならん。事実、ドロドロした世界から手を引けて助かったという気持ちが皆無ではないし。俺の日常の働きっぷりが悪い分、他人にそう思わせたんだ。サラリーマンは結果が全て。過程を知って欲しかったら友達に話すなり、ブログにでもにでも書いておけってこった。
書いた書いた。
まぁアレだ。普段からやる気無いこと口にしすぎなんだわ!それとサボリ過ぎなんだわ!普通のサラリーマンぐらい働かないと!!でも聞いて!最近働いてるのよ、結構。ウハハ。すげー偉い。