ずがようございます

学生の頃住んでた街に久々に行った夢。つい嬉しくなって、友達に「ちょっと自転車で街を見てきて良い?」と許可を取り、そこいらにあった自転車をかっぱらって、自分の住んでたあたりを見に行ったが、意外と街が大きく変貌していて、ちょっと残念に思った。
一言断りたい。私は人様のチャリを盗んだ事、ありませんよ。夢だから勢いでやっただけで。しかも自分で盗っておきながらやたらとデカいチャリを選んでしまったので、フラフラと危険走行でした。しかも区画整理の最中で路面の舗装も剥がされていて、ドロドロ。のぼり下りもあってドロドロツルツル。凹凸もあるのでドロドロツルツルツルッズザー。
もう一本はみっちーさんの結婚式の二次会に行った夢。ホームパーティーみたいでした。で、ホームパーティーだったのに終わって出てみればなぜか会場はスーパーだった。せっかくだからと、みんなを表に待たせてスーパーに戻り、雑誌とチョコレート買った。閉店間際だった。店から出たら誰もいなかった。確かに「待ってて」は言わなかったが久々にあったんだから別れの挨拶ぐらいしてけよなー、とココロで愚痴る。でポツーンとしてたらみっちーさんが後かたづけを終えて出てきた。せっかくだから二人で遊んだ。ゆるいウォータースライダーみたいなのを昇っていったら、後ろからホロロッカばりに水が追ってきた。水の量は増すばかり。ついに尻餅ついてびしょびしょ。上り詰めたら次は急降下。ってこんなのこえーよ。降りれない。でも後からの水量は増してくるし。アワワ。もう一度先の急降下コースをのぞき込む。先にはビクついて良く確認できなかったコースの先が見えた。と、とぐろ巻いてる。降りたと思ったらぐるーんぐるぐるって。コレじゃ加速するばかりじゃねーか。こえー。
という二本立て。(2005/12/16)