飲みに行ったよ(2005/12/31)

おともらちが帰ってきてるので飲みに行った。くだらない話をダラダラと。グダグダと。グダグダすぎて10年ぐらい前と同じ話題であーでもねーこーでもねーと。要は映画のタイトルが「青春デンデケデン」なのか「青春デンデケデケデン」なのか「青春デケデケデン」なのかと。かなりどうでもいい話なんだが、相方が「この話ずーーーと前にもしなかった?デジャブかな?」と。ワシはしばらく「そんな話したことねーよ」って言ってたんだけど、二人でデンデケデンだのデンデケデケデケだの言ってるウチに「あれ?確かにこんなことあったかも」とワシまで思えてきた。しかし遠い記憶でワシもデジャブ何じゃないか?と。更にデンデケデケデケデンデケデンデケデンデンデン言ってたらその音がおかしく、ゲラゲラ笑った瞬間に「あ!デジャブじゃない!」、やっと思い出した。もうババァの会話はダメだわ。
最終的に二人ともその映画は見てないワケだが。