まさか君たち

世界卓球選手権は見ているんだろうな?ワシは今見終わったよ。サッカーだの野球だのといっちゃー学校や会社で盛り上がってるんだから卓球にも情けかけろよな。それにしても福原はフルで試合放映するのに他の選手の扱いの小さいこと小さいこと。
それにしても今日のロシアは違いますが、各国のエースってほとんどチャイナな。ある意味すごいよね。日本の柔道みたいなもんか。すげーすげー。去年の全日本見るまでは福原以外の現役の選手をあまり知らなかったので、優勝の会見を見たときには男女ともにチャイナなまりでビックリした。ホントにすごいぜ中国、卓球王国!!コンウェンガ!!
今まで続けていたお昼休みの卓球ですが、4月からメンバーがプチ移動になったため止めていました。しかし、やるべきか。
ちなみにワタクシのプロフィールとしましては、やや前陣速攻ということになるのですが、反射神経は鈍いし、バックは下手だし、スマッシュ打てないってんで「基礎のtobiyan」という異名があります。まったくもって試合はダメです。本当にありがとうございました。