今日の世界卓球選手権

なんだよ。負けちゃったよ。しかしオイラの人生でこんなにもスポーツをテレビで見て、さらに熱くなたのは初めてです。さんきゅーニッポン。俺にも愛国心があったぜ。愛国心を養うにはスポーツが手っ取り早いかもって思った。
しかしね。やっぱりダメだったね。全ては2試合目、金沢の3セット目でしょう。アレは痛かったナー。3試合目、福岡。なんつー試合じゃ。サーブ勝負。サーブ権持った方がポイントとってくといったカンジ。福岡の王子サーブはすげーんだな。でもこの人フォアがホントに弱い。大きなフリのスマッシュがとにかく入らない。イラっとした。4試合目、福原。2試合目の金沢の相手と対戦。前半見てて「格上だけど勝てるな」って思った。ただ、相手が(感情をもろに表に出す選手なんだが)金沢の時ほどいやがっていない。そして、相手がノってきた。金沢の時と同じように連続でポイントを取っていく。福原ものまれてきて攻めに工夫が見られなくなってきた。負けムード。今回ずーーっと福原の精神面での力強さに驚きの連続だったけど、最後の最後でアレーでした。残念。でも福原はホントに強くなったね。お飾りじゃなくなったよ。で、5試合目、金沢。盛り返せなかった。先の福原の時の「格上でも勝てるかも」と思わせる何かが無かった。残念。でもよく頑張ったんじゃね?今日の試合含め、いろんな選手が格上に勝ったんだから。まぁメダルはもうちょっと上が欲しかったんだろうけど、見応えあった。うむ。