どうも。学生気分です。

どうしてそういう話になったのか聞いていなかったが、バイトさんに次男が「じゃ、ビートルズ知ってる?」と聞いていたので、「お前アホか、その質問は失礼だろ!」と割って入った。
俺「ビートルズぐらい知ってるよねー?」
バ「うん。知ってる」
俺「ほれ。誰だって知ってるよそんなこと。バカじゃあるまいし」
次「だってローリングストーンズ知らないって言うから」
俺「・・・・え?ローリングストーンズ知らないの?」
バ「うん。」
俺「いや、曲を聴いたことあるかどうかってことじゃないよ」
バ「うん。」
俺「ローリングストーンズ(という単語)を聞いたことないの?」
バ「うん。」
俺「バカダー!!」
いや、オイラだってローリングストーンズなんてほとんど聞いてないに等しいですよ。なにも曲の話まではしませんよ。しかしそのバンド名すら聞いたことないってことに、すごいビックリ。でもそれ以上に「人間っておもしろっ」って思いましたね。どうやって育ってきたんだろう。いろいろ妄想かき立てられるワ。