アトリエセール

あまり服屋からはがきをもらうことも無いのですが、以前アンティークのレースのスカーフを買った店から案内をもらったので行ってみた。とはいえ普段行く方は姉妹店のほうで、本店へ行くのは初めて。しかも車で高速のって1時間。結構遠い。昨日のウチに会社で地図をぐぐってプリントアウトしておいた。が、まぁ私のすることなんてアレでして、はがきは持ったが地図を持たずに出てしまった。ガオー。
○丁目までは曖昧な記憶でたどりついたが、ウロウロあるけど店が見つからない。しかも目的の待ちは超田舎。なんでそんなところに服屋作った?ってぐらいだ。新興住宅地なので住宅地はあるが、せいぜい駅前はスーパーと薬局ぐらいで、何もない。困った。もう、めんどくさいので、近所で立ち話しているヤングママにはがきを見せて「このお店知りませんか?」と問う。ヤングママははがきの詳細を見ず、「それならソコを突き当たって右ですよ」と。なんと早い!ヤングママ、さてはその店行ってるわね。挨拶して店に向かう。

  • グレーのTシャツ
    • \12,000-の40%OFF
    • G.V.G.V.
    • 綿50%、レーヨン50%
    • 襟がだらんと大きく開いて、袖もだらんと大きく開いてる
    • 襟のところがヘボっとね
  • グリーンのボーダーのタンクトップ
    • \6,000-の40%OFF
    • G.V.G.V.
    • 綿57%、レーヨン39%、絹4%
    • 着やすそう。ホントは同じタイプのオレンジの半袖のカーディガンがよかったのだが、それだと背中にデカいバックプリントが入って嫌だったの。

タンクトップは少し迷ったのだが、このシリーズは色が綺麗なのね。で、店員さんに「秋はこのグリーンを差し色にしても良いと思いますよ」と専門用語使われたので「サシイロぉ???」って思わず口をぽかんと開けてしまいました。俺は人を優越感に浸らせることが大好きです。相手が優越感を感じたときに「してやったり!!」って思います。
先ほど道を案内してくれたヤングママさんも何かお買いあげになってましたよ。森下愛子そっくりでその瞳に吸い込まれそうでした。こんなママさんに抱かれた赤ん坊もなんと愛らしいこと、この俺に微笑みかける赤ん坊はそうはいないよ。ステキ洋服で幸せになってください。親切ママさんに幸アレ。