RIJF(1/3)喉がガラガラですよ。

2006/08/10修正版
エレカシとテント張るまではテキパキと評判のワタクシ、今回もビール飲みたさでパキパキ動きました。おそらくテント張る前にビールのんだらどうでも良くなっちゃうんだわ。
で、テント張り終えてビール。朝イチはウルフルズでした。みんなは前に行きましたが、私はテント待機しました。DJ OZMAでアゲアゲしようと思っていたので、体力温存。
DJ OZMAは最高におもしろかった。エンターテイメントだった。3日目の氣志團を前で見なかったので正確な比較にならないが、私的にはDJ OZMAのがおもしろかった。もうね、小芝居はいるし、なんだか見ていて米米クラブカールスモーキー石井に見えてきたよ。もっと客がナーナーナナナーやったらいいのに!って思った。
その次は少年ナイフ。嬉しかったー、本物見られて。ただ、オリジナルメンバーのあつこが結婚でほぼ脱退状態にあり、見られなかったのが残念じゃ。でもステージは非常にキュートだった。衣装もかわいいのー。ギターとベースで揃えてヘッドを上下させたり、ぎこちなくのけぞったり、ああなんて愛おしいんだろうか。ワシもなにか楽器をやりたくなったわい。
エレカシ待ちでTHE BACK HORNというバンドをチラ見。
そしてエレファントカシマシ。いいわ、やっぱりレイクは。多分もうエレカシはグラスステージじゃないのよ。きっと若い世代は聞かないわ。これからはレイクステージでいいじゃないか。遮るモノ無くストレートで見られたし。正直前にいたので、どれだけ回りが盛り上がっていたのかは知らない。正直なんとなく、今回は盛り上がりに欠けてたかな?っても思うんだが、それでも満喫できたから嬉しかったわいな。私はフェスの時は正面ってほとんど行ったこと無いのだが、来年は正面にチャレンジしようと思う。
エレカシとかぶっていたので見に行けなかったが、DJブースのハヤシも見たかったナー。来年こそは見に行きたい。
テントに戻る途中、アーティストグッズ近辺を歩いた。そしてアーティストグッズを買ってしまった。正直私はアーティストグッズを買うのは「イタイ子」だと思っているので、あまり公表したくないのだが、コレは私の記録だから・・・。アーティストグッズって今までに買ったことあるかしら?まぁ高校生ぐらいの時は買ったことありましたけど。この年で。はずかしい。でも富士山の手ぬぐいだし色も綺麗だったから。ね。いいじゃんか。

  • エレカシの富士山手ぬぐい(ともいいつつ裏地はタオルだった)
    • \2,000-

まぁ二日後には永ちゃんタオルも買うわけだが。
最後はくるり。図鑑やらさよならストレンジャーの曲も結構やっていた。本気で嬉しかった。最近のくるりを否定はしないし、NIKKIも結構好きだったが、この青いころのくるりも聞きたいと思っていたので、超マジ嬉しかったっス。押忍。

書き直し前は続きを読むで!

死ぬわいな。もうおばちゃん辛いです。
テントで一人ゴロゴロしながらウルフルズ
続いてのDJ OZMA。なんていうかオンガクをツールとしたエンターテイメントですよ。オンガクどうのこうのじゃない。アゲアゲですよ。アゲアゲ。
ゴロゴロテクテクメシメシ。
次は少年ナイフ。嬉しいわぁ。生で見れるなんて。キュートだわー。なんでこんなに長年やっててなんでこんなにつたないのかしら?って思うんだけど、そこがいいし、それでいいのよ。
本命エレカシ。喉かれた。何度と無く宮本!!と叫んでみたよ。歌も歌ってみたよ。いいじゃないか、熱くてナンボだよ。
最後はくるり。私の好きな曲がワンサカで嬉しかった。ホントになんていうか実力あるなーってカンジがした。
もう疲れたのでこんなカンジで。