肌寒い

大学の友達みんなで探検に行く夢を見ました。我らはリュック背負って気軽にランラランを想定していたのですが、出かける直前に大学の教授らしき人にアドバイスもらったら、なんだか樹海のようなところで、帰って来るには相当のテクニックが必要という説明を受け、ややビビり気味に出発。
電車乗って降りて、歩道を歩いている時点ですでにワシも相棒♀もみっちーさんも方向音痴でした。かろうじてツヂさんが位置を把握していた。森を通り抜け、付いた場所は功名が辻の撮影場所。ハテ?ここは肛門様で有名な水戸だったハズだが。そうか肛門様のお城跡地で(そんな場所、リアルでは無いと思うが)撮影してるのか。しかし盛大な撮影だわいなー。と感心してたらいつのまにか場面は学園祭に。
軽音楽系サークルが各教室でライブをしているんだが、みんながみんなラモーンズの演奏でした。なぜ?と相棒♀に聞いたら「今、流行だし、入部の勧誘兼ねたらやっぱり取っつき安いラモーンズなんじゃねー?」って超投げやりに答えてくれた。その軟派な手法が気に入らなかったらしい。
で、校内を表に出たところでテキ屋2件。食い物系とお好み焼き屋。その2件並んだ軒先、数ミリもあけずに手作りプールのレーンが3列、幅50cmといったところ。なんとも狭い!!軒先に一番近いレーンのみが普通に泳げるレーンで、他は水中ウォーキング。ウォーキングなんて地味なことしたくないよねー。泳ぐよねー。しかしみんなテキ屋に遠慮して水しぶきの上がらない平泳ぎだ。そんなん知ったことか!今日はお祭りだぜー!!平泳ぎが得意なくせにここぞとばかりにクロールをしてみる。レーン狭すぎて泳ぎづれー!!バッシャバッシャ。せっかく焼いたお好み焼きが俺の水しぶきでダメになるかと考えると妙なアドレナリンが出てきて泳ぎ終えたと同時に一度プール深く潜り、ぐるっと回ってザパンと飛び出し、表彰台?朝礼台?に飛び乗りウォーっ!!と吠えてやった!!
なんとも気持ちのよい夢でした。ありがとうございます。