なんにもできない何でも屋さんは感心した

どんなにスゴくなっても初心を忘れない俺様は、初めてパソコンを使う人の気持ちや不安を分かっているつもりでいた。しかし、長男に以下の話しを聞いたときには、ちょっと目から鱗だった。
なんでも長男はサポートに行ったらしいのだが、そこでの話し。ユーザに「まぁ導入したばかりでしょうけど、Microsoft Updateはかけておきましょうね」と言ったら驚かれたって。「え?このマシン昨日来たばかりで最新型ですよ!XP SP2って書いてありますよ!」って。
なるほどと感心した。確かにそうだよね。家電で考えたらよくわかるよね、この心境。おそらくこのユーザさんは月例のMicrosoft Updateを知らないワケじゃないと思うんですよ(まぁ意識はWindows Updateかも知れませんが)。それでも新規に導入したものにそんなことをする必要を感じて無かったんでしょうね。うむー。これは気に留めておいた方が良さそうだわいな。