歯ブラシ

以前10年前にストックとして買ったお気に入りの歯ブラシをやっと下ろしたが固くて固くてというお話しをしたと思います。で、その後そんなオイラの世界の片隅ブログをしらないお友達が何かしらテレパシーを受信したのか、ロックフェスで泊まりに来たときに誕生日プレゼントに歯ブラシくれたんです。トニートニー・チョッパーのプラチックの人形が柄の先についてるんです。歯磨きを始めるとOne Pieceのオンガクがなるんです。振動しないのにムダに電池を消費するんですよ。
しかし、これが役だった。子供用でヘッドも小さいしややブラシも柔らかいので、普通に磨ける!だいたい、あのお気に入り歯ブラシまるで柔らかくなる気配がないんですよ(そらそーだ)。やんなっちゃうな。最近歯医者に通っていたので歯を丁寧に磨いているのですが、こんなに固くては隅々まで磨けてる気がしないのです。なんで一日交替で「お気に入り←→チョッパー」と交換して歯を磨いているんですよ。
俺は夜に歯を磨くほど几帳面じゃありません。でもいじめないでください。
ワタクシもいじめられる側にも多少なりとも否はあるだろ、がんばれよ、弱みを見せるなよ、ソコだけにフォーカスして生きるなよ、でも若いウチはそこにフォーカスしてしまうんだな、世界は意外と広いんだよ派です。
修行と思えばいいと思うんだが、そうもいかんのか?こういうとき人間原理は便利よね。自分が中心で世界が回ってるから自分以外は全て自分のために存在する。降りかかる災難は神が自分に与えた修行と考える。無駄なことなど一つもない。どんな環境も情報も自分のためにあるのだから。
みんな僕の爪の垢を煎じて飲んでください。