デキシード・ザ・エモンズのラストライブ(2/3)(2006/10/30)

早くついたので並んでるね、というみっちーさんの留守電を聴いて日比谷野外音楽堂に向かった。しかしそこはみっちーさん、並んでる列がちげー。お前ファンクラブちゃうやんか!アホ。使えねー。それにしても行列がすごかった。で、さすがデキシード・ザ・エモンズのファンはサイケ率が高い。うっとりするほど懐かしいファッションのギャルが数名見受けられた。あと、物販のお姉さんも綺麗でステキだった。
普段はライブの予習なんてしないのですが(っていうかCD専門なのでライブなんて滅多に行かないし)、今回は別です。だってもうコレで見られなくなってしまうのですから。
ああ、それにしても寂しい。頼むから、全然許すから明日にはこの解散を「やっぱ止める」と撤回しちゃって欲しい。きっと誰もが「なんだアイツらあっさり撤回しやがって」って笑って許してくれるさ。
ジュリーの声とハッチーのドラム、それと二人の間合い(トーク含め)最高だー。
オイラがデキシーを知ったのは相棒♀に教わってからだから多分5〜6年ってとこかしら?もっと短いかな?だから歴史もしらんし、ベーシストがプーヤンからセンパイに変わっても、「センパイ????」だった。でも古くからのファンは流石に良く知ってるようで、後の男の子達が必死で「センパーイ」とコールするのでなんだかどこぞの体育会系倶楽部活動のようでおかしかった。しかもセンパイの動き変!!おもしろかったヨー。あとハッチーのバチポイ投げ。ジュリーのお姉動き。
かなり前の方の正面で見られたし最高の時間だった。なんか客がみんなデキシード・ザ・エモンズを愛してるんだなってのがひしひしと伝わってきたよ。あ、痛いコメントですか?でもホントだぜよ。この一緒の時を過ごしたという感動からか、席を交換してくれた男の子が「ご苦労様でした。」って握手してきた。俺も気持ちよく握手した。ホントそんな気分だったよ。
やっぱりハッチーがバカ格好良すぎだな。でもやっぱりジュリーの声も最高なので、ハッチーコールばかりじゃなく、ジュリーコールもしたよ。喉が軽く痛くなった。あ、あと4列ぐらい前の女の子のノリが良かった。ホントにGSノリだった。< ゞ < ゞ
て腰を横に振って踊るのよ。可愛いわー。
ああ、それと珍しくアーティストグッズに手を出した(まぁ今年の夏はYAZAWAタオル買ったけどさ)。デキシード・ザ・エモンズならいいでしょう。うん。
おまけの鞄ほしさに3枚も買ってしまいました。

  • カーキ1枚
  • 水色1枚
  • 黒1枚

いずれも2500円ぐらい
ああ、ホントに最高のバンドでした。早く戻ってきてください。愛しています。