シニアはどこからがいんたねっとんだか分からない

シニアはまずログインで引っかかるというネタが最近ありましたね。確かにそうだと思うわ。しかし我が家で実際にあるのはウチのオカンはどこからがネットを介するかというのが理解できていないようです。何となくパソコンを使っているというだけでネットを使っているんじゃないか?と誤解しているような。どのアクションを起こすと外部とのアクセスが始まるのか明確で無いと思う。ワシがいろいろ言うから混乱しているのかもしれんね。Nortonがバックグランドでアップデートをどうのこうのとか言ってしまったしね。まぁ本人、その曖昧さを整理しようともしてないようですが。
とにかくおかんはひたすらZumaとスパイダソリティアやってますよ。実はネットはほぼ無用なのですが、私が常日頃光が来ないと文句をいっているので、オカンは光が来ればパソコンの処理速度があがると思っている節があるので、要観察だ!!