お祭り行ってきた

お友達に誘われて近所の祭に行ってきた。祭といっても収穫祭的な、観光じゃなく超地元向けイベント。とりたててハナも無く。
祭とかすっげ久しぶり。会場が狭いおかげですっげ人。とりあえずモツ煮ウマー。タダでもらえる食い物は凄い人だったので並ぶ気がしなかった。ホントはイモ煮とか食べてみたかったけど。まぁいいや。
あと、オイラが以前から「もう一度食いたい」と思っていた食い物がテキ屋で出てた。餅焼とか焼餅って記憶していたのだが、どうも違ったらしい。餡餅(シャーピン)というらしい。もう、モツ煮と蒟蒻の田楽で腹が一杯だったのに速攻買って食いついてしまった。10年以上前に食って以来だったので、やや、味覚の記憶が膨らまし気味だった。でも美味しかった。誰かシャーピンパーティーを開いてくれればいいのに。日本全国何処でも飛びますよ(嘘)