今日の夢

ボンちゃんがかたっぱしから知り合いのブログというブログにクリスマスにちなんだコメントスパムを投げていた。そしてイロゴが「今日日記を書くともれなくボンちゃんのコメントスパムが付いてくるから、書くの止めようかと思ったがお前らも注意しろってことを忠告するためにも書いてやる」的内容のエントリーをウプしていた。確かにボンちゃんのコメントは意味があるのかないのかさっぱりわからないコメントだった。しかしなぜかワタシのところだけにはボンちゃんのコメントスパムが付かず、その点に突っ込むべきなのか、それともそもそも俺は取るに足らない存在なのか(今日の夢の中の俺はヤケに根暗な子でした)、腕組みして悩んでいる夢でした。