ケーキを買いに行くのがめんどくさかった

ので、スーパーに行ったときにケーキ台とイチゴと生クリームとビスケット買って、超手抜き手作りケーキ!!!
確か10代の頃も何度かこれでクリスマスをのりきった。久々だよ。で、昔生クリームが緩くてデコレーションした直後にデコレーションが崩れるという失態をさらしたので、今年は生クリーム堅めに!!って思ったら固くなりすぎた。そうだよ、土台の生クリームは緩めで、デコレーションの時にもう一度泡立てて固くすれば良かったんだよな。うん。ま、めんどくさいしいいや。しかも生クリーム味見するの忘れて甘み超すくなっ。これって甘みが無さ過ぎで胸焼け起こさない???って心配になった。ので、ビスケットを砂糖たっぷりミルクに浸してケーキ台の間の苺の下に敷き詰めた。
正直、これだけ失敗の可能性の少ないケーキで、どんだけ不味くなるんだってwktkしてた。のに、残念。普通だった。結局生クリームも生クリームだけ味わうとちっとも甘くなく感じたけど、スポンジは甘いわけだし、そんなに失敗じゃなかった。普通に普通だった。ま、生クリームが固すぎたおかげでニキビ痕のひどい人みたいな表面になってましたけど。
ネタとしてはハズレでちょっとつまらないクリスマスとなりました。家族3人で400円のスパークリングワインを飲んだ。