NARUTO疾風伝見てたヨー

漫画読んでても結構忘れてるので普通に楽しんだよ。木の葉丸嫌いだけど、ナルトから受け継がれた様々なものを感じ目頭が熱くなりました。
こういうのを見ると子孫を残さなくてよいのか?と自問自答するよ。子孫じゃなくてもいいけどね。後輩とかさ。三十も半ばになると先人のいろんな思いや努力があって、今があるんだというのが何となく分かるんだな。託すってのは凄いことなのだ。
しかし会社には後輩はいないし、いたところで今の自分には何一つどうぞと差し出せるモノがない。技術においても人間性においても。
まぁ何一つというとネガティブだな。人は何かしらの役目を持って生まれてきてるワケだし、反面教師だってなんだって役に立たないことはない。あれ?ネガティブ掘り下げたかしら?
いずれは死ぬわけだがキチンと流されたいと思いました。過去から未来へね。世代間バケツリレー的な何かに参加したいよ、と。