個人情報

数ある個人情報で何が一番価値ある情報か考えてみたよ。突っ込み所はたくさんあるけど、妄想の話しなのであまりやいのやいの言わんでください。

郵便番号
一番先に落ちた。住所でいいわけだし。っつーかこれって選考基準にあげなくてもいいのか。
住所
住所かえるのは相当の面倒がかかるし、
ケータイのメールアドレス
本人へのアクセス度はかなり高いがケータイ会社かえたらおしまい
プロバイダのメールアドレス
ケータイのメールアドレスほど変更はなさそうだから、ケータイよりは上なのかしら?でも、なんとなくメールのドメインからプロバイダ知るよりケータイ会社知った方が、も一つ個人情報ゲット☆的浮かれ気分がでないか?
会社のメールアドレス
メールでは一番良い具合な個人情報だよね。
職業
いいね。でも勤め先のが上かね?
勤務先
部署も重要?
氏名
実はこれってどうでも良いことだよね。

誰にとっての情報かで価値の重みがいろいろ変わるのは当然として、なんかいろいろ妄想して個人情報って個を特定する名前が一番最後の要なのに、そこには何の価値もないんだなと自分の中で結論を見つけたのはいいんが、このモヤっとした気持ちを何処にぶつけて良いのか新しい妄想の旅に出なければならなくなったよ。