好きなモノが多くて迷う

見放されてしまいそうだとかそういうことじゃなくて、家具の話しね。
シ殿が良い感じの椅子を見つけて迷っているようじゃ。
椅子好きのワタシはいつか自分の家を建てて好きな椅子を置こうとモヤモヤ妄想するのですが、これというものがなかなか決まらない。椅子の本をほんの数冊もっているのですが、やはりそうすると名高い椅子がのってるわけでいくつもダブっているんですね。するとその手の椅子の本を見て椅子を決めるってことは他の椅子好きに「ああ、あれね」とわかってしまう事になりかねない。
ワタシはどうも出のわかるモノを持つということにためらいを感じる。ブランド名がプリントされた服とか。いやらしく感じるのです。椅子も同様で、よく建もの探訪みてると家に有名な椅子ばかりを置いている家があるのですが、いやらしく感じるんですよ。まぁそう感じる自分が一番いやらしいって話しなんだが。
とにかくもし家に本に乗ってるような椅子を買うなら1点と心には決めているモノの、あれもこれもで迷っちゃう☆な今現在。
やはりシ殿のように店に入った→目にとまった→惚れたが一番いい出会いだと思う(別に変なプレッシャーをシ殿に与えるつもりでじゃないよ)。