新年会(2007/02/24)

昔職場が一緒だったメンツと恒例になりつつある新年会。今年はそのメンバーのお友達も一人やってきました。まったも人見知りしないとの事で凄いなと感心しきり。あとは長男にのちにこの職場を引っ張っていくのはお前だと言われて、素直に「そりゃねーわ」と思った。確かに物言うヤツは長男か俺だが、オイラはバランスのとりぐあいが分からない。技術といっても政治は絡む。そのバランスが俺にはわからない。一言は言うが「政治がこうだからこうなんだ」と言われると、はぁそうですかとなってしまう。加減がわからん。これから身につけていけばいいという話しなんだろうが、どうにか身に付くことなんだろうか。キチンと上の言い分と利用者の利便性とセキュリティーの担保、これをバランスを取れるよう善戦できるか、今の段階で今の自分とこれからなるであろう自分を考えると「そりゃねーわ」でゴザイマス。
でも、どうにか流されるだけ、考え無しという仕事だけはしないように生きていこうと考えている次第でございます。108つの煩悩にも少しずつ打ち勝っていきたいと思います。
で、とにかくワイン飲み過ぎたんだわ。調子よかったど。2件目行ったら職場のおにゃにょこが一人で飲んでた。まぁ彼女の店みたいなもんだから。でもホントにいるとはおもわなんだ。