出た

ウチの長と長男が移動と相成りました。私の部署はいずれにせよ縮小方向ってのが既定路線ではあるけど、長男と長がいなくなるのでは今年は一気に加速することは免れない。うゆー。今のウチの部署は長男がいてこそこの質を保てることが出来たが、長男がいなくなってどうなるだろうか。オイラと次男は頑張るしかないが、足りないモノが多すぎるね。
しかし長男がいなくなったからってモチベーションがさがるとか、内心では思いつつもそんなことを口に出したくはないね。負け犬みたいで女々しいし。
とりあえず言われたことを淡々とこなす(淡々とすらこなせないのが実状だが)だけでなく、キチンとあるべき姿を見据えるように頑張ろう。ある意味成長のチャンスと考えればいいじゃないか。うん。俺って偉いな。ただ、たががはずれてしっちゃかめっちゃかにならないように。