新ティクワパーティー

今日はトッティーの新築パーティー。パーティーじゃなくて新築宴会だね。いやー、新築の香りはいいね。
先日建物の外に出たとき非道くまぶしくて死にそうな俺に、トッティーがニラレバを作ってくれました。おいしかった。長男もひさびさで。酒、弱くなってるな。というか疲れてるか?途中で寝てたよ。Rとスマは血糖値も血圧も気にせず食いまくってたよ(笑)やつら死ぬな。もう宴会も終わりと、ブブ漬けがわりにトッティーが入れたコーヒーを待たず洋菓子食い始めた二人に「デブまた食い始めやがった。コーヒーもう出るっつーのに」といったらアレRが「コーヒーがでたらまた食うからダイジョブ」ってもう入院しろ!本気で食ってるし。もう愛すべきダメ人間。
トッティーは何でも凝り性でオーディオも(俺はさっぱり知らんが)凄い。久々にレコード聞いた。我が家に昔あったレコードと全然違うね。ビチビチ言わない。ジャズからフュージョンからロックからいろいろ聞いた。そんなにたくさんレコードあるワケじゃないけど「ロックあるよ」っていうから「レコードで聞きたいロックっていったらキングクリムゾンだ!!」って言ったら「あるヨー」って。レコードという雰囲気もあって最高にしびれました。それと昔若かった男(オブラート)はみんなオーディオ(特にスピーカー)に五月蝿い。スピーカー談義退屈だったわ(笑)そんなんでホントに変わるのかよって思うけど、みんな熱く「変わる。絶対変わる。分かる」って言うんだよなー。笑える。いやホントだとしてもよ。その熱さが笑える。ボクちゃんニヒルなクール世代なのね。
それとウサギと遊んだ。ラビットファーにも食肉にもできるね。そんな俺の欲深な目が怖かったのか、しばらくは俺にビクついていました。
楽しかった。