仕事靴

ABCマートで購入した

コンバースのスタンダード。オイラはジャックパーセルよりオールスターのが好きね。
予備校生の頃、友達がワイドなパンツに合わせていてスゲー可愛かったのを密かに憧れていた。しかし大学卒業するまでは「コンバースなんてそんなズルいアイテム絶対手ぇ出さねぇ」って意地を張っていた。ここ数年は仕事靴はコンバースだ。これで4代目ぐらいだろうか?(その前はPATRICKだわいな。PATRICKも大好きよ。New Balanceとか絶対手出さないぜ。VANSもね。)
いよいよあの憧れの超王道スタンダードに手を出したというワケだ。仕事パンツに合うかしら???ボクちゃん来合わせとかバランスとかとるのスゲー苦手。
ところでABCマートで隣のカップルが彼氏のコンバースを選んでいたのですが、彼氏がセールモノの緑のを指して「これどう?」って言ったら彼女が「み、み、み、み、緑ですか」って超度ストライクオタクっぽいリアクションで笑えた。全然そんな風に見えなかったけど、俺にも希望の光が見えた気がして思わず両手で握手したくなったよ。ありがと彼女。