ステキショップ2店(2007/06/10)

1件目は私が重い腰を上げて街に出たときにたまに行くお店(要は3〜9ヶ月に1度)。お店の雰囲気も、服も、店員さんの接客もいいです。お店に入ると軽く罪悪感を感じるぐらい。

  • 黒の皮のバレエシューズ
    • \29,400-
    • slant wise
    • ストラップが黒のスパンコールでなんてホゲホゲ(形容詞が思い浮かばない)!

私の靴の平均価格をグッと上げる(それだけ靴の数が少ないとも)ことに貢献しているわね。でも気に入ったし大切に履きます。店員さんが「すぐに靴屋に持って行って靴底にホゲホゲ(なんて言ったか覚えてない)張ってもらってくださいね。持ちが全然違います」ってアドバイスしてくれたのですが、なんだったろか…。まぁ持って行けばわかるか。
最近身の回りのモノに再び金を使うようになりましたが、イロゴさんの影響は少なからずあります。この楽しみ、忘れかけていたように思います。ありがとうi65さん!!*1
2件目は初めて見かけたお店。小さなお店で、なんだかそこだけ国も時代もスコっと変わっているような雰囲気を醸し出してて、思わず吸い込まれた

  • サスペンダー
    • \2,000-
    • カーキに赤い細いラインのサスペンダー用パンツに合わせるサスペンダー。

やはりこういう服屋では自分が似合う服はなかなかないなぁ。
似合わないと思いこむことが自意識過剰なんだとは思うんですけどね。

*1:今週はイロゴさん感謝強化週間です