年寄りですから(2007/07/10)

ISOT行くつもりでイロゴ氏とシ氏を誘ったのですが、ISOT行くのがめんどくさくなって普通に集まった。変わりの企画も立てられずgdgdで申し訳なかった。前日にあれこれ考えたけど寝てしまい。当日JDNピロピロみててコレだ!と思うイベントがあったが、場所が月島なので集合前に一人で見に行くことにした(それで30分遅れたんだが)。
http://event.japandesign.ne.jp/news/10676070619/
広い空間・大きな作品・無音、さらには会場自体はそんなに大きくないせいかお客さんもまばらで、ホントに良い条件で堪能することが出来ました。しかも作品の写真集もお手頃な値段で購入することもできた。普段は買わないんですけどね。
しかし本当に良い空間だったなー。初めて行った場所ですし、他の展示を見てないので当然ファーストインプレッションになりますがこんな簡単に良い空間にアクセスできる月島の人たちが羨ましく思える程でした。
見終わって集合場所に移動。シ殿と合流。その後はまたしても(確か)JDNで発見したH.P.FRANCEのショーウィンドウでの作品展示。
http://www.hpfrance.com/Art/の"tying the knot〜one person's trash is kim's treasure〜"(作家リンク)
正味数十秒見て終了。もっと見せろ!!おっきなところで展示してほしい。
で、シ殿とイロゴさんを待っている間につんつく情報入手。合流そして飯食って居座る。DBバッシング談義。しかし、その後どんな話しをしても「なんかコレってDBの言い訳みたいじゃね?」トラウマに陥る。それと人間平行線人間とか。ずいぶん 中華屋 筑紫樓(←シ氏指摘により修正)に居座った。
その後丸ビルと新丸ビルうろついて、どうも微妙な格好(俺の中では自分を楽しめる格好をしていったつもりだ!!!!でもファッションについて率直な意見を頂けるのはありがたいし楽しい。ありがとう←言ったぞ!!)をしていった私にモテコーディネート。リボンだのワンピだの言うので何一つ買わなかったけど、おもしろかった。あり得ない玉虫色のバッグを指さし「tobiyan似合うよ」のイジメにもボク負けない。ちんちくりんな帽子を頭に被せられて「ブフー」の失笑にもボク負けない。今度は是非シ氏コーデとイロゴ氏コーデ対決で楽しみたい。いや、今度はモテじゃなくていいから。
その後新丸ビルで晩飯所を探した我々はとてつもない階層社会の裏側を見た!!ごめんなさい。床を田舎の土で汚してごめんなさい。床に跪いて舌で拭き取りましょうか?と。
■追記
躊躇無く突進してくる人に突進されてたイロゴ氏をみて「案外この人の不幸話は嘘じゃない」と信じることができました。目ぇまん丸くして見ちゃったよ。エエーーーーって。