昔は

サトエリの顔って「そこまでかわいいか?」ぐらいに思っていたのに、あのCMでスタイルの良さを知ってから顔はおろか性格もなんとなくよさげに見えてきて、最終的に今日の映画を見て「あんな美人でスタイルが良い人が、あんな狂気を患うワケがない」と。私は美人*1だからといって得するような性格でないのであまりその恩恵に与ってないし、性格ブサイク故に顔面ブサイクの気持ちすらうっすらわかるわけで、これで顔面もブサイクだったらどんだけひねくれて金だけが我が人生で生きていったんだろうかと。
要は確かにルックスで人を判断するってのは仕方のないことでルックスの悪い人は損することもあるだろうけど、性格ブサイクだって相当にいやな思いして生きてんだということを性格ブサイクを代表して言ってやる!!
なんか本当はどうでもいいこと書きつづろうと思ってたんだけど・・・。勝手に盛り上がっちゃったよ。

*1:石立鉄男似の←処世術