30代は他人が外部記憶装置となり

プレゼントのセンス無いなんて言ったっけ・・・。
でも贈り物慣れしてない。たとえば親戚のうちに行くときにケーキを買っていこうとするでしょ。そのとき確かにケーキを多めに買うかもしれんが、向こうが2人でこちらが3人だった場合、何個買っていけばいいの?ケーキなんて一人二個は食べられるから4個はいいと思うんだ。だけど5個買って行ったら「ホラ、早くケーキ出せよ」といわんばかりじゃないか?それとも人のうちに訪れるなら自分の分を持っていくのが礼儀なのか・・・。
ものすごい迷うの!!!!!!!!どうしたらいいの??????もうドキドキしちゃうのさ。
なんかそれ以外にも贈答関係で困ったことがあったような気がしたが、なんだったっけ。