没イベント

昨日の夜id:sonodamさんのエントリーを見た。つくばでセキュリティのイベントがあるらしい。面白そう!!id:wakatonoさんも来るし、誰でも参加OKだっていうし。
朝早起きして出かけたね。遠路はるばる言ったね。つくばついて迷ったね。焦ったね。パソコン持って行ったけど、AirH"持っていってなかった事を後悔したね。でもタグブラウザ開いたまま休止しておいた己の用意周到さに陶酔したね。とりあえず車を止めてノートを開いたね。焦っていたので一番重要な案内のタグを閉じてしまったね。相変わらずあせるとダメな自分が愕然としたね。とりあえずコンビニ駆け込んで「筑波大の一番メジャーな口」を聞いたね。たどりついたね。たしかそういう建屋名だったよな、と思しき所についた。何の案内もない。建屋間違ったかしら。とりあえず冷静さを取り戻すために厠に行った。そして明かりのついている部屋に入った。何か講習してうる!!ドアを開いたまま正面を見てみる。しかし一寸もわからぬそのスクリーンに映し出された資料に「?」。テーブルに置かれた資料を覗いてもいちど「?」。ぜってーちがう。これ、ちっともセキュリティーじゃない。講師の名前も見たことない。そこいらにあったベンチに腰掛け、もう一度ノートを開く。閉じたと思っていた開催案内のタグ、実は閉じてないことに気づく。神よ!!!!開催されている部屋名を確認し、もう一度教室へ向かう。誰もいない。真っ暗。もう一度開催案内見る。

開催日時 平成19年12月22日(土) 10:00〜16:10(終了予定)

‐‐‐‐‐糸冬了‐‐‐‐‐*1

*1:しかもさっき気づいたのだが、そもそもid:sonodamさんのエントリーを読み違えていた。「今日はつくばで」と言っているのに「明日はつくばで」と。何から何まで間違えているよ