職場セキュリティキャラバン

利用者にもっと簡単にもっと親しみやすくセキュリティ対策を考えてほしいので、「大きな部屋で人を呼んで講習するんじゃなく、利用者の職場に行って質問しやすい環境で『あー!ここに黄色い変なアイコンが!!!』とか言いながらセキュリティキャラバンやりましょうよ!着ぐるみ着させてくれるなら私がやってもいいですから」と半ば冗談交じりで言ってみたが、本当のところ9割8分は本気だ。文書で「セキュリティ対策を!パッチを当てて!」的なことを言っても読む気うせるでしょ。会社の人が家に帰っても自分でできるようにもっと簡単に説明しないとだめだと思うんだよね。
上から目線ではないのです!!!「お前がセキュリティ語るな!」ごもっともです。でもそのぐらい切実なんじゃないかと!!!!(私の着ぐるみ着たいという願望も含め)
ほんと年取る毎に青く熱くなってく俺ってなによ。ま、若い頃にヨボヨボしすぎたせいか・・・。でもこんな自分が好きで好きで・・・。今度告白してみようと思う。