昼休みに作業

があったので昼前に次男に「昼飯買ってきて」と言ったら「なんで?」というので(昼の作業を言ってなかったので当然のリアクションですが)、空腹と忙しさのプレッシャーから速攻で「ならいいよ(頼まねー)」と根性悪く依頼を取り下げた。しかし次男もそうは言っても放置できなかったのでしょう「じゃ、カップ麺とおにぎり買ってくるわ」というので「よろしく」と手のひら返し。
一仕事終えて机の上にあったのはカップカレーうどんとナントカブッセ。「あひー!!!普通コレ(ナントカブッセ)買うかぁ〜?甘っ!口ん中バッサバサ」と文句垂れたら、あまりの俺の性格の悪さに次男が吹いてた。
ところがナントカブッセは意外とうまかった。しかしここで「うまい」というとなんかの折にまった買ってこられては困るので黙っといた(普通ブッセなんて牛乳がなかったら食えるもんじゃねーだろ)。
自分が幸せに生きるには人に辛く当たることだ。