先週末のその店で

私が「このベルト買おうかなー」って思って手にとって見てたら後ろをぴったりマークされたんです。別の客に。あまりに露骨にマークされたので「あれ?フィッティングルーム待ちかな?」とも思ってたんですが、私が少し場所をずらしてあげたらその客もベルトを見始めた。でも何本か興味なさげにスルスルとチェックして、「おちつきねーなー」と思ってたら、最終的にガっといきなりつかんで手に取りそのまま手放さなくなったのが私が「買おうかなー」と思っていたベルト。
結構腹が立つもんですね。びったりマーキング具合といい、よそのベルトを見るふりなりが腹立たしい。ただ、腹が立つ私もなんぼか理不尽だとは思うんですけど、感情としてはそういうもんです。
でもいずれも初経験なだけに(マーキング、私が買おうとしたブツを他の客が買う等)貴重な経験だ。マーキングされた時には後ろ振り返って「私はアイディー:i65じゃありませんけど?」と言いそうになったわ。