残業ってむずかしいね。

「定時!パソコン切って!家帰って!仕事しないで!データも持ち帰らないで!残業しなくていいよ。」「残業全然してないんでしょ?暇なんでしょ?いいじゃん。人要らないじゃん」
ってことになりかねないつらい世の中だよね。僕の話じゃないよ。僕はサービス残業できる環境がある。だいたい僕は時間に対する仕事濃度が薄いんだから。集中力が持たないのと、誘惑に弱いことと仕事の有順位を気にしてるわりに、無駄にスコンと別なタスクに手を出して「あれ?おかしくねー?」とかチグハグチグハグすることに関しては超一流だよ。
とにかくサービス残業の権利はほしいけど、すべてサービスっていうのもどうなのかな?って話。
こちら誰でもウェルカムNO制限、社会の底辺ブログですが、いろいろ気を使ってオブラートに通んでお送りしていまっす☆