クマー!!!(ズルズルズル)

10年は泥のように働け」ってのは実際の経営者の言葉なのかは知らないけど、学生だってそこに楽しげな展望が見いだせるなら「いいんじゃね?」って思えると思うんだよね。でだ、学生に「IT業界って3Kだし〜」って言わせてるのって経営者ばかりのせいじゃ無いと思うんだ。わら等も嘘でもいいからIT業界ってつまんねーことばかりジャネーゼってとこを見せていかないと、学生を失望させてるのは経営者ばかりじゃない。それに嫌いじゃないぜ、精神論。(結果を出せない僕、ダラリーマンの常套手段でしょ)
ま、そもそもIT業界って未だになんだかわかんないんですけどね。自分の職業がなんだか分からないオイラとしては「ITっぽい仕事」で済まされるから楽だけど。実際バズワードだと思うんだけど(常識なの?)*1

*1:ここ、単に最近仕入れたバズワードって言葉を言いたいだけね