嫌いな人は少ないけど、苦手な人が多いです。

どうも苦手要素が多くて困る人がいます。「苦手!」って意識したから余計に苦手要素が目につくのかも知れません。
歩き方が苦手、話す内容が回りくどくて苦手、声のトーン押さえすぎで苦手、話しかけて欲しげな雰囲気が苦手。酔い方は明確に嫌い。
そんなことより困るのが苦手な人に対して俺がどうも極端に距離を置いてしまうこと。悪い人じゃ無いと思うんだけど・・・(苦手なので話しかけもしないし実のところ性格は分からない)。
俺の苦手オーラが相手に伝わっているに違いない。多分「なんでお前に嫌われなきゃならねーんだよ」って思ってるだろな。せめて話しかけられた時には、なるべく「はー」「なるほどー」「それって○○なんですか」なんて話を少し長く続けようと努力はするのですが、顔にまるで表情が無いのが自分でも分かる。&どうしても敬語。
「ごめんなさい。でも苦手。」←スイーツ!!!!!