生まれて初めてお芝居を見に行ったよ(2008/11/24)

「サド侯爵夫人」ね。三島由紀夫・サド・篠井英介、そしてあのポスター。精神引きこもりの俺でもチケット取ってまで見たくなった。
面白かったよー。ちょっと行く前は途中で寝ちゃうんじゃないかとか、カタカナだし最後まで登場人物の名前がわかんないんじゃないかとか、話にハナからついていけないんじゃないかとか、お芝居をすごく冷めた目で見ちゃうんじゃないかとかいろいろ不安もございましたが、全然ダイジョブでした。ずーっと延々怒涛のセリフ回しで一番最期のサド侯爵夫人のルネの話は脳みその理解が付いていかなかったけど。それでも凄い楽しかった。6人の登場人物が全部女で、その登場人物をすべて男が演じる。面白っ!!長く見てるとなんの違和感も感じなくなるね。
生でものを見るのは楽しいかもね。