今誰だかがいいこと言った!!

http://slashdot.jp/it/comments.pl?sid=433439&cid=1484966
最近タイトルのみをRSSで拾っているスラドだが、たまたま読んでみたらしつこく教育されたことが…。
ええ。そうですね。意外と復旧方法をしらないブツがありまして、先日もそれでしんどい目にあいました。あれだけ言われていても、なかなか・・・ホントにすいません。あと油断しているのは基本的にサービスを提供しているサーバはバックアップシステムを利用していると思い込んでしまうときがあるのですが、何らかの理由で実はバックアップシステムを使ってなかったり、データ部のドライブは外れてたり。定期的に見直さないとだめね。頼みっぱなしで自分も忘れてたりとか。
ああ、ホントにいつまでも未熟ですいません。自分で自分の尻を叩かんとね。あんまりお尻を大事にしすぎてはダメやね。いつもケツ半出しして準備OKにしておこう。