ドックと酒と芸術館(2009/03/25)

人間ドックに行って、芸術館でツェ・スーメイ展を見て、酒を飲んだ!!
ミッソーニのときはバリウム前の炭酸で死にそうな思いしたから、すごいびくびくして臨んだんだけど、思ったよりダイジョブでした。それと前回はないので安心しきっていたのにマンモ検診がございました。年齢でしょうか???
乳が!!!
みんなが「すげー痛いすげー痛い」っていうんで炭酸同様びくびくしていましたが、脅しに近い前評のおかげで覚悟していたほどの痛みじゃありませんでした。いや、もちろん痛いのは痛いんですけどね。脂肪が多いせいかな?でもあんなに乳をぎゅうぎゅうされるってなんかちょっと屈辱的だ。糞野郎どもも竿と玉を挟んだらいい。
トータルするとなんだかんだで乳の検査が3回もあるのでなんだかおっぱいデーですよ。
ツェ・スーメイ展はそこそこでした。作品の解説を読むとずいぶんとメッセージ性が強いっぽいんですけど、そこは現代美術。「あ、そう」ぐらいに読み流して勝手に変なところや面白いところを見出して楽しみました。
酒はおいしかったです。アナゴの稚魚の刺身を食いました。珍味です。面白いです。ウニが甘すぎてウニ好きにはちょっと物足りないぐらいでした。もうちょっとウニの臭みが欲しかったです。でもうまいことには変わりない。ちなみにイタ飯屋です。でもここはたいてい何食ってもうまい。